ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
So-net無料ブログ作成

フリーラジカル










コンビニやスーパーで買ったお弁当を昼食や夕食にしている人も少なくないと思いますが、作ってから時間がたったお弁当には、がん、心疾患、脳卒中といった成人病の原因となってしまう危険性が潜んでいますので、注意が必要です。これは体内に活性酸素(フリーラジカル)が増え続けるとコレステロールや中性脂肪がを酸化させる為欠陥がもろくなり動脈硬化や脳梗塞を引き起こす原因になります。

やってはいけない事・・・・みなさんは自分の健康について予防はしていますか!今日はやってはいけない健康の常識を一つお伝えしますので参考にして下さい。人間には、もともと中和したり排出する機能は備わっていますが、毎日食べ続けると、体内に活性酸素(フリーラジカル)がどんどん蓄積されます。

活性酸素の害から体を守るには、出来るだけ作り置きした食品、なかでも油は参加しやすいので揚げ物には注意が必要です。もしどうしても酸化度の高い食品を食べる機会が多い場合は、抗酸化作用の高い野菜や果物を一緒に食べる対策をして下さい。

食生活は健康の基本なので、体に良い物を基準に選んで下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © キトサンを活用して健康生活を維持 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
外貨預金との違い
newsing it! ゼニカル