ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
So-net無料ブログ作成

もっとあるキトサンの用途










キトサンを常備していると

ちょっとした傷にも利用できます。擦り傷程度には水で泥などを落としたあと、つけてそのまま乾燥させるように

します。

切り傷で血がでている時には粉末をパラパラと振りかけ、バンドエイドを貼って血が止まるまでまちます。


とまったらはがして、なるべく乾燥させるようにします。


日焼けをして肌がヒリヒリする時にキトサン水溶液を塗るとおちつきます。

虫にさされても、キトサン水溶液がかゆみを抑えてくれます。

火傷の水膨れには、十分冷やしたあと馬油などで保護した上にキトサンの粉末を振りかければいいです。

靴ずれには、皮がむけたところにキトサンの粉末をふりかけて、バンドエイドを貼るといいでしょう

旅行や海山のレジャーには、あれこれ薬を用意しなくても、キトサン水溶液やキトサン粉末を小分けして持って行く

だけで、随分と重宝します。
ほしい人IsnWHs_x.gif
タグ:キトサン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © キトサンを活用して健康生活を維持 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
外貨預金との違い
newsing it! ゼニカル